我楽

鳥取だらずプロレスをもっともっと楽しむために 会場実況をやっています。

山陰プロレス大賞

明日は成人の日。

私が成人を迎えた頃は成人の日は1月15日で固定されていて、成人式もその日に行われていましたが、現在は第2月曜日なのですね。

そして、私の街の成人式は1月3日に行われました。

近隣の別の地域は、帰省のことも考えて、日曜日に行われたり、夏に開催されているところもありますね。

 

浅倉です。

 

そんな本日1月11日は、SWA(山陰プロレス同盟)が主体となって、山陰プロレス大賞授賞式が行われます。

f:id:asakurasu:20150111135740j:plain

前年に活躍した選手達が一同に集まり、各賞の発表および受賞式が行われます。(写真は昨年のもの)

 

今年は猫々亭で開催されるこの式典は、一般の当日参加も可能となっています。

 

山陰プロレス大賞授賞式

日時:2015年1月11日 19時~

会場:猫々亭(鳥取県米子市倉吉町54)

参加費:4000円

 

普段は見られない姿のレスラーたちを是非見に来てください!

 

とはいえ、レスラーたちも普段はフツーの社会人ですので、単なる飲み会になることと思われまs・・・

 

さて、このような鳥取だらずプロレスの情報は、どこで知るのが一番良いのでしょうか?

一番早いのはもちろん公式です。

鳥取だらずプロレスの公式サイトはFacebookページとして開かれております。

鳥取だらずプロレス - 鳥取県 米子市 - 地域団体 | Facebook

FacebookページはFacebookに登録していなくても、見ることができます。

 

それよりももっとディープに選手達の情報を知りたいという方には、選手が個人で開設しているツイッターやブログで情報を得ることになります。

 

ここでは、選手達が鳥取だらずプロレスの選手であることを明示して行なっているツイッターやブログをご紹介しましょう。

 

まずはツイッターから

 

 鳥取だらずプロレスの代表 G選手です。インディペンデントレスラーとして東京でも試合を行うため、県外での試合の情報はこちらで得ることができます。

 現在は橋本選手となっている珍獣ライガーツイッターです。ライガーの名前に未練があるようです。

 木谷康祐選手。猫々亭のオーナーでもあります。

 現在のSWAチャンピオン、ラウザ選手です。

 棚ボタ選手のツイッターは彼の様々な一面を見せてくれます。運動神経抜群!

 そして因幡バッファローことバッファロー選手。東京でのバッファローとしてだけでなく、もちろん因幡バッファローとして鳥取市観光大使もやっております。

レフェリーのふじいしょうちゃんもツイッターをやっております。プロレスが大好きなことがよくわかります。

 DAISEN選手のツイッターもありました(2015年2月13日追加)ゲームが好きな選手で控室でもだいたいゲームをしています。

 

関係者のツイッターアカウントはこのくらいでしょうか?他の選手もやっていたら追記します。

 

そして、ブログはというと


LOWTHER BLAZING BLOG

ラウザ選手はブログもやっていますね。

他にも、プロレスとは違った形であはありますが、G選手が歯科医としてのブログを、木谷選手がラジオパーソナリティとしてのブログを持っています(リンクは張りませんので検索してください!)

 

おそらく私のブログが一番情報が遅いと思います。他の人が発信した情報を2次発信しておりますので。

もっともっと多くの方に鳥取だらずプロレスを知ってもらいたい!そしてプロレスを好きになってもらいたい!ので、上にあげたサイトで鳥取だらずプロレスの情報をチェックしてくださいねー!

 

ではでは。