我楽

鳥取だらずプロレスをもっともっと楽しむために 会場実況をやっています。

3月21日 第四試合の見どころ?

もう木曜日ですね。あと2日で鳥取だらずプロレスてんまやホール大会ですよ!

浅倉です。

 

今週末に行われるてんまやホール大会のワタクシ的見どころをおはなししております。
asakuras.hatenablog.com

asakuras.hatenablog.com

asakuras.hatenablog.com

asakuras.hatenablog.com

カード変更があったため、第二試合がふたつありますがご了承ください。
さて、今回は第四試合です。

第四試合 タッグマッチ 30分1本勝負
木谷康祐 G vs 大塚りん 因幡バッファロー

初代山陰統一王者であるGと、第三代王者の木谷。実力に関しては山陰のアマチュアプロレス界においては最高峰である。その二人と対戦するのは因幡バッファロー鳥取だらずプロレス唯一の女性レスラーである大塚りん。どうしてこの試合に大塚が組み込まれたのか。私には今のところわからないので、個人的に一番注目している。
先月のだらずファン感謝デーにおいて夫婦揃って入団が発表された大塚であるが、鳥取だらずプロレス旗揚げ初期からレフェリーとして、また、時にはレスラーとして試合に参加してきていた。レスラーとして試合に出場するときには、そのほとんどが夫である藤原卓也と敵対し(笑)、セクシー攻撃などで夫を除く対戦相手を悩殺(?)してきた。

www.youtube.com

www.youtube.com

⇧参考映像二つ。
今回対戦するGと木谷にはおそらくこの攻撃は通用しないだろう。そのぶん、タッグパートナーの因幡バッファローには負担がかかってくると思う。
その因幡バッファローだが、昨年末のダラズマニア2014でGとのシングルマッチを闘った。

www.youtube.comダラズマニア2014ではEcstasy of Goldの反則攻撃や介入もあり、Gから3カウントを取られてしまう。年が明けて先月のだらずファン感謝デーでは、今回闘う木谷・Gを含む6人タッグマッチで勝利したものの、直接フォールをとったわけではなく(豪円山武蔵が木谷から勝利)今回はGから直接勝利したいところだ。

www.youtube.comホンモノのプロレスラーとして、タッグパートナーが女性というハンデを跳ね除けて勝利をもぎ取って欲しい。
G・木谷も同じ場所で2連敗する訳にはいかない。ふたりとも強さとともにクレバーさ・(ずる)賢さを持っているので、試合の中でうまく立ち回り、また時にはEcstasy of Goldの仲間をも使って勝利を得ようとしてくることだろう。

G・木谷・因幡バッファローというだらずプロレスの中心を成すレスラーたちの試合が、メインやセミよりも前の試合でおこなうという事が鳥取だらずプロレスの3年間の成長の証なのかもしれない。

さあ、あと2日!
見どころいっぱいのてんまやホール大会にご来場お待ちしております!

2015年3月21日 13時30分開場 14時試合開始
米子天満屋5階 てんまやホール

対戦カード

第一試合(新人デビュー戦)
シングルマッチ 20分1本勝負
JADE vs セーフティこうき

第二試合 
タッグマッチ 20分1本勝負

マツモトカズマサ DAISEN vs 豪円山武蔵、棚ボタ弘至

第三試合 
シングルマッチ 30分1本勝負

橋本康平 vs ALLマイティ井上

第四試合 
タッグマッチ 30分1本勝負

木谷康祐 G vs 大塚りん 因幡バッファロー

第五試合 セミファイナル
次期SWA認定山陰統一タッグ選手権挑戦者決定マッチ
タッグマッチ60分1本勝負
ガイナタイガー 藤原卓也 vs 矢野俊治 山口謙吾

第六試合 メインイベント 
SWA認定山陰統一選手権試合60分1本勝負
(挑戦者)マツエデラックス vs ラウザ(王者)
※第四代王者初防衛戦

 

そして次の試合も決定しております。
4月29日(水・祝) パープルタウン大会です。
もちろん大会タイトルは「パータン炎上4」

このブログを書いて改めて思います。
鳥取だらずプロレスは一つの大会を見ても楽しめますが、それ以上に、ずっと見ていると、大河ドラマのようにストーリーが続いているのだと感じます。

つまり、今週末のてんまやホール大会を見たほうが来月のパータン炎上4がもっともっと楽しめるのは間違いないです。
なので、都合が合う方は、いやなんとか都合をつけて、今週末のてんまやホール大会を見に来てくださいね。

ではでは。