我楽

鳥取だらずプロレスをもっともっと楽しむために 会場実況をやっています。

ダラズマニアへの道(7) - Revenge of DANDAN -

鳥取だらずプロレスの歴史を書き記しております。

浅倉です。

 

年内最終戦 ダラズマニア2014は今週日曜 14時試合開始です。

場所は倉吉パープルタウン。

復活の橋本康平!公開夫婦げんか再び!SWAシングル・タッグ王座戦!G VS 因幡バッファローの頂上決戦!すべての試合がメインイベントの戦いを是非会場でご観覧ください!

f:id:asakurasu:20141209161741j:plain

 

山陰には二つの社会人プロレス団体がある。

鳥取だらずプロレスと松江だんだんプロレス。

鳥取だらずプロレス旗揚げ後、SWA山陰統一王座・タッグ王座ともに鳥取だらずプロレスの手にあった。松江側もGの保持するタイトルに刺客を送り込むが、すべて返り討ちにあっていた。

この年の春に鳥取県米子市で開催された、大日本・松江・鳥取3団体合同興行「3D」。

その「3D」の第2回大会が秋に松江市内で開催されることとなり、それまでに松江にベルトをという強い思いを持っていた。

 

2014年7月20日 松江だんだんプロレスは実力者・クラッシャー村松でGに挑む。


天神ビアガーデン2013大会 第五試合 - YouTube

メインイベント SWA認定山陰統一選手権試合 60分1本勝負

クラッシャー(挑戦者) VS G(王者)
◯ クラッシャー村松(10分13秒だんだんラリアット→片エビ固め)G ✖
※ 初代王者が六度目の防衛に失敗。クラッシャー村松が第2代山陰統一王者となる。

 

試合終了後、松江だんだんプロレスのすべての選手が村松に駆け寄り、新王者を称える姿が印象に残る。(動画をご参照ください)

 

山陰最強の名を取り戻した松江だんだんプロレス。

夏に行われた平田祭り大会も成功させ、勢いにのる。

シングル王座にも挑戦したこともあるスーパーヘビー級レスラー・マツエデラックスがタッグ王座挑戦を掲げた。タッグパートナーは同じく身体の大きなDAISEN(鳥取だらずプロレス)。同じタッグで初代王座決定トーナメントに参加し、決勝で加茂川エクスプレスに破れはしたものの、300キロコンビの重圧はタッグ王座を取っていてもおかしくないものであった。

再びこのコンビで加茂川エクスプレスと対峙することとなった。

 

そして迎えた9月22日、松江くにびきメッセで行われた3Dでのタッグ王座戦


「3D」松江大会第4試合(2013.9.22松江くにびきメッセ多目的ホール) - YouTube

タッグとしてのチームワークは加茂川エクスプレスが上。

しかし300キロコンビがパワーで押し込んでいく。

最後はマツエデラックスが両腕を振り回して放つデラックスハンマーから木谷を高く抱え上げてのオリンピック予選スラム。この技に入るスピードはとてもスーパーヘビーレスラーとは思えない速さであった。

 

SWA認定 山陰統一タッグ選手権試合 60分1本勝負
ガイナタイガー 木谷康祐 VS DAISEN マツエ・デラックス
✖ 木谷康祐(12分11秒 オリンピック予選スラム予→片エビ固め)マツエ・デラックス◯
※ 初代王座が二度目の防衛に失敗
※ DAISEN マツエ・デラックス組が第2代王者となる

 

ベルトを奪われた鳥取だらずプロレスは同時期、鳥取県中部地区での大会を重ねていく。もちろん中心は珍獣サンダーライガー。いつしか彼は中部の英雄と呼ばれるようになっていく。

 

つづく。