我楽

鳥取だらずプロレスをもっともっと楽しむために 会場実況をやっています。

3月21日 第二試合のみどころ?

※ この記事掲載後に対戦カードが変更となりました。下の記事でご確認ください。

 

 




いきなり冬に逆戻りしたかのような寒さでした。さすが日本海側。そろそろノーマルタイヤにと思っていましたが、こういうことがあると躊躇してしまいます。

浅倉です。

前回は3月21日に行われる 鳥取だらずプロレス てんまやホール大会 の第一試合について書きました。

今回は第二試合にいきましょう。

鳥取だらずプロレス てんまやホール大会
2015年3月21日(土・祝)
OPEN 13:30 START 14:00

第二試合 タッグマッチ 20分1本勝負
棚ボタ弘至 豪円山武蔵 VS DAISEN ヨウスケ

昨年末、ダラズマニア2014で棚ボタ弘至が連れてきた豪円山武蔵。その大きさと、そしてEcstasy of Goldを一瞬で蹴散らした強さでインパクトを残した。

明けて2015年、2月のファン感謝デーで豪円山武蔵のプロレスデビュー戦は組まれた。プロレスは身体の大きさだけでは決まらない。もし豪円山武蔵がただの大柄レスラーであれば、インサイドワークに長けたEoGのメンバーたちはたやすく攻略できるはずだ。
しかしそうはならなかった。


プロレスデビュー戦というキャリアの浅さを補ったのは、因幡バッファローのリーダーシップであった。
パワーに自信のある豪円山武蔵の長所を活かし、随所で的確な指示を出して試合をコントロール。すべての面において6人タッグマッチを支配していた。


メインイベント終了後、因幡バッファローは豪円山武蔵を責任を持って育てていくと宣言。正規軍の新たな、そして大きな戦力となる手応えを語った。

その豪円山の2試合目はとなりに因幡バッファローはおらず、その代わりにタッグを組むのは、前回の6人タッグマッチでも同じチームで戦っていた「豪円山武蔵を連れてきた男」棚ボタ弘至である。
棚ボタは(前回行われただらずプロレス人気投票で一位となったほどの人気選手である)。西口ドアでも闘うこの選手は、なんとツイッターで認証済アカウントとなっている立派な芸能人でもあります。

 

f:id:asakurasu:20150313151502p:plain

 Twitterのアカウントにブルーのチェックマークが付いていることがあります。これはTwitterがそのアカウントがご本人のものであると確認した という証拠のマークで、認証バッジと呼ばれています。現在、この認証バッジは芸能人やスポーツ選手、政治家などの著名な方々のアカウントを中心に付いています。

引用元:認証済みアカウントについて | Twitter Blogs

ということで、彼は著名人です。

「豪円山を連れてきた男」棚ボタ弘至がその豪円山とタッグを組んで戦います。因幡バッファローのように彼をコントロールすることができるのか、はたまた制御できずに豪円山武蔵が「ブレーキの壊れたダンプカー」となってしまうのか(それはそれで強いのではないかと・・・)

 

対するのは同じ正規軍のDAISENとヨウスケ。棚ボタと対する時のDAISENはコミカルな一面を見せてくれます。しかし、今回はそれよりも、鳥取の元祖巨漢レスラーとして、元祖「山」として、豪円山とのド迫力のぶつかり合いを見せてくれることでしょう。


そしてヨウスケ。昨年デビューの校長レスラーは着実に力をつけてきている。同期デビューのマツモトカズマサが出場しない今回は差をつけるチャンスだ。来月は地元中部地方での試合。この試合できっかけを掴んでホームの試合につなげていきたい。

 

とても楽しみです。

 

楽しみといえばこちらです。

f:id:asakurasu:20150228123625p:plain

4月11日、旅館水郷にて行われる鳥取だらずプロレス代表 古川清暁講演会です。
上のチラシ画像をクリックすると、旅館水郷さんの予約ページに飛べます。
温泉もプロレスのお話も楽しめるこの企画。まだまだ募集中とのことですので、ぜひご参加ください!

それでは、次回は第三試合について書きます。ではでは。